DELE
2009-09-06


先週たまたま丸の内の丸ビルでぶらぶらしていたら、本屋さんを見つけて何気にはいりました。

ただの暇つぶしに過ぎなかったのですが、とにかく好きな車の雑誌でも見ようかなと思ったところ、たまたま通りすぎた場所が語学のコーナー。 NHKの語学コースのテキストを山積みにおいてあるコーナーでした。

時間がたっぷりあると思った僕は、このときも何気なくスペイン語のテキストを手に取りました。だいたいNHKのこのコースのレベルはいつも初心者向けで、あまりにも簡単なので見る気をすぐに失うのですが、ラジオ口座だったために結構興味深く、内容も新鮮かつ、有益なものと写ったのです。

これは買って見る価値ありかなと思ったので、早速レジに持って行って、購入しました。

でも大きな副産物を見つけました。DELEです、いつも今回は受験しようと思っていたDELEの受験の案内がありました。時期もぴったりです。

先週も仕事は超がつく忙しさだったけど、昼休みに会社のパソコンでDELEの申込書をダウンロード。そして昨日名前を書くと同時に良く確認しました。まず受験料を払う必要があるのが分かったので、今月中に受験料を払って11月の受験を間違いなく行おうと思っています。

毎年毎年ろくなことがないけれど、書道とスペイン語の鍛錬は欠かさずにしようと決心しました。書道はそれなりに順調といえるけど、次はスペイン語。今年はなんとかいやーなムードを断ち切らなければ!

[スペイン語]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット