梅雨がやって来ますね
2007-06-12


昨日のニュースだったでしょうか、ラニーニャ現象が発生しているとの事で、今年の夏は暑い夏なんだそうです。早速今日の株価にも影響をしていたようです。

それはそうとそろそろ梅雨入りが近いですよね。庭に咲いたあじさいの花がなかなかあでやかです。見事なブルーに染まっています。

あじさいの花ってかなり長持ちするんですよね。切り花にして水差しに入れておいても、1週間は平気で持つみたい。匂いはない花だけど、なかなか美し色を魅せてくれます。

しかし、今日は暑い一日でした。今年もクールビズが叫ばれているけど、自分のいる会社は全然関係なし。相変わらずネクタイを締めて、夏だろうとスーツ姿で汗をかきつつ頑張るのですね。

なんだか変じゃないだろうか? そのくせ、変な買い物袋を社員に配ったりして、なんだか地球温暖化に貢献したいのか、それとも社会の趣旨に賛同したいのか、一体どっちなの? はっきりさせようよ、お客の目線を意識するより先に、自らの意志を出すべきじゃないの?そう思うのでありました。。。。

明日もネクタイ締めて上着を着て会社に行くと思うとうんざりだな

[環境]
[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット