gammoの思い出など
2007-05-12


禺画像]

唐突ですけど、gammoの名前の由来は、昔飼っていたウサギの名前から取りました。 灰色の雄のミニウサギでした。

とってもおとなしくて控えめな、まさに僕とそっくりな可愛い奴でした。 その彼が月に召されて既に何年も経ちました。 その後に飼ったロップイヤーのウサギ、ぴのちゃんも可愛い女の子だったのですが、やはり月に召されてしまいました。 先日はそのぴのちゃんの命日だったので、久しぶりにウサギさん達の事を思い出したと言う訳です。

gammo君は、おとなしい割に女の子が好きでした。後から来た女の子にすぐに気を惹かれて、あっという間に子供達を作りました。 ちなみにそのgammoのお相手はとっても気の強い子で、性格も激しいきつい子でした。その子ももう随分昔にいなくなってしまいました。

ウサギの寿命は5年〓7年位?でも、家で飼っていたウサギ達はもって5年位だったかな。gammoは比較的長く生きていたと思います。

ウサギって後ろ姿が妙に可愛いんですよね。

いつかまた飼える様になると良いのですが、、、、 昨日テレビで旭山動物園のドラマを放映していましたが、動物って可愛いです。ペンギンの行列がとても楽しそうだった。

僕も時にはgammoの大胆さも見習うべきかな? そう言えば生まれた子供達には彼は全く無関心だったな。

[ペット]
[日常生活]
[ウサギ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット