連休明け
2007-05-07


暫くの間仕事を休んで、久しぶりの仕事。 毎度の事ながら少し緊張感がある。

とは言え、もうこういった事を何回繰り返したか分からない位なので、すぐにそんな得体の知れない緊張は解けて、いつもの仕事の中に入り込んでしまっている。

なんだかサラリーマンの儚さを感じる一瞬でもあった。

さて、仕事の事は実はどうでも良いのだけど、連休中からすっかり初夏に変わった印象もあって、今朝はいつものスーツを着るのをやめ、少し早いけど夏物に変えてしまった。 昨日の雨が収まった割には妙に蒸し暑い朝だったから。そしてそろそろ衣替えが近いのを感じてもいた。

でも、不思議な事に通勤電車に乗ってみると中にはレインコート風のコートを着ている人もまれにいるどころか、冬物のコートを着ている人もいた。これはさすがにちょっとと思われたけど、人が何を着ようが気にしないのが東京生活。

でも、なんだか梅雨が近いのではないかと思わせる天気の割に、人は混乱しているのかも。

とりとめがないけど、連休明けの初日の仕事はこんな感じでした。 ついでに言うと、世の中の動きはやはり激しかったな。敢えて書けない事があったので、この事はここまで。中途半端なことはご容赦のほど。

[仕事]
[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット