頑張れ!ウクライナ
2022-03-06


禺画像]
日曜日の今朝は結構冷たい風が吹いていましたね。

でも空は青空、太陽の日差しが結構暖かく感じました。風さえなければ、歩いているとジワジワと汗をかいてくるので、だいぶ春の気配を感じることができました。

今朝の散歩は、最近時々お参りに行っている神社にしました。古そうな神社ですが、実際に建立されたのはいつなのかは分かりません。

この辺りは昔農家が散在していた場所だと思います。だからおそらくそんな農家に護られて続いて来た神社なのではないかと思います。

周囲は割と平坦なところで、その昔は田んぼが広がっていた場所だと思うのですが、今はすっかり住宅地になっています。

まだ子供の頃、学校の友達に誘われて、農業用水路みたいな所にザリガニ取りに来ましたが、当時はまさに田んぼが広がり、白鷺が飛んでいました。今ではそんな風景も見る影がありません。

当時を知るものとしては、ちょっと寂しさを感じます。



この写真はその神社なのですが、青空が綺麗だったので、ちょっと撮ってみました。

午後になって、だいぶ雲が出てきて、日差しも弱くなった感じです。

春は近いと思ったけれど、春までまだもう少し時間がかかりそうです。

さて、今日もやっぱりウクライナの事が気になって、朝からYouTubeを追っかけていました。少しずつロシア軍の侵入を許し、占拠されている所があるみたいで、心配です。何より狂気のプーチンが何をするか分からないという事もありますが、欧米の武器補給でなんとか防いで欲しいと思うのですが、人によっては早く明け渡せという人もいるので、ちょっと僕にはそうした意見は意味不明です。

ロシアのデフォルトも近そうなので、あともう少し頑張ればと思うのですが、今週はどうなって行くのか目が離せない感じで、何やら今Chinaでパラリンピックをやっているらしいですが、全くそっちには興味も何もありません。そもそもやる場所を間違えていると思うのですけど、やる時期まで間違えていましたね。

僕はウクライナを応援します。もちろんパラリンピックの事ではありません。
[日常生活]
[散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット