会社を辞めたくなるとき
2008-10-11


今週は忙しかった。 毎日夜10時まで会社にいて、通勤時間が長い僕にはとても辛かった。 仕事に対する自信も失ってしまって、今週は散々でした。

毎日会社を辞める事ばかり考えていました。今もそうです。

会社を辞めたくなる状況ってどんな状況なんだろうと考えてみました。

まず、仕事が自分に合わないと感じた時。 同僚との関係がうまく行かないとき。上司や部下との関係がうまく行かないとき。 仕事がうまく進まないと感じた時。 お客さんとの関係がうまく行かなくなったとき。

考えたらこれらのほとんどが自分に当てはまっている様に思います。

今週は奇しくも日本人のノーベル賞受賞者が発表されました。その人たちが言っていた事で印象に残ったのは、諦めずに続ける事でした。 でもこれは実際にはかなり難しい事だと思います。

僕は今の状況を難しくても続けるんだと言い聞かせて続けて行ける自信がありません。

今は仕事を辞める事ばかりを考えています。 ノーベル賞は取れなくても良いし。

[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット