鬱です
2007-02-02


唐突だけど、 僕は生まれてこのかたずっといい子で過ごして来ました。

学校生活が始まった時は、無意識で優等生を気取っていました。 成績はそこそこだったので、悪い事はせずにただじっと真面目に生きて来たのです。 その生活がもう何十年も続いています。 きっと嫌な奴だったのかも知れません。

その後挫折もありました。真面目に勉強して来たけれど、受験に失敗して、世の中を知りました。それに、真面目と行ってもえせ真面目で、所詮努力が足らなかったんです。

今の自分ならもっとずっと勉強しただろうと思います。

でももういい加減そんな生活が嫌になりました。 別に犯罪者になるのではないけど、少しぐらい不真面目に生きても良いじゃないか?

それに、こんなにして生きて来ても、ろくすっぽ良い事なんてなかったのだから、もうそろそろ人生に幕を引いても良いのかもとも思ってしまっています。

これでろくな事がなかったらもう望みはない気がする。。。。。。 頑張れるかなぁ、、、

[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット